#デジタルプロモーション#コンテンツ制作#デザイン
スーパードライ樽生を飲んで、生ジョッキ缶を当てよう!キャンペーン

「アサヒスーパードライ(樽生)」及び「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」のLINEを活用したキャンペーン企画・制作・システム開発・実装・運用を一貫して担当。飲食店にて「アサヒスーパードライ(樽生)」をご注文いただくごとに2次元バーコードをお渡しし、LINEで「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」の無料引換券が当たる抽選に参加していただくキャンペーンを実施しました。その場で当たりがすぐ分かり、引き換え先のコンビニエンスストアを選べるしくみによって、業務用商品と量販店商品双方の新規ユーザー獲得に貢献しました。
Client: アサヒビール株式会社