#デジタルプロモーション#SNS#デザイン
三ツ矢の矢羽根つくってみたキャンペーン 2022
![三ツ矢の矢羽根つくってみたキャンペーン 2022](img/003/img_003_01.jpg)
![三ツ矢の矢羽根つくってみたキャンペーン 2022](img/003/img_003_02.jpg)
![三ツ矢の矢羽根つくってみたキャンペーン 2022](img/003/img_003_03.jpg)
![三ツ矢の矢羽根つくってみたキャンペーン 2022](img/003/img_003_04.jpg)
アサヒ飲料公式Twitter「三ツ矢の矢羽根つくってみたキャンペーン 2022」を担当。毎年3月28日(三ツ矢の日)に行われているSNSを使った三ツ矢サイダーの盛り上げ施策の企画、制作を2019年から弊社で行っております。新規性の創出や、より多くの人に参加してもらうことを目的に設定し、2022年のキャンペーンではメタバース空間上に投稿された画像がアップされる設計としました。
身近なもので矢羽根マークを作ってもらい、ブランドに親しんでもらう施策の強みを活かしつつ、新たな手法を取り入れることで、参加へのモチベーションアップに貢献。またトレンドワード入りしたことで、テレビ番組で取り上げられるなどの話題化もし、多くの反響を呼びました。
Client: アサヒ飲料株式会社